練馬区で本日遺品整理をさせて頂きました。アールリサイクル

東京で不用品回収の依頼なら電話1本即日での対応力に優れたアールへ

0120-691-878

〒181-0015 東京都三鷹市大沢6-6-1

[受付時間] 9:00〜21:00 [定休日] 年中無休

練馬区で本日遺品整理をさせて頂きました。アールリサイクル

スタッフブログ

2021/05/12 練馬区で本日遺品整理をさせて頂きました。アールリサイクル

こんばんは(‘◇’)ゞ

 

本日、練馬区で遺品整理のお仕事をしてきました。

知人の紹介で、先週事前見積りをさせて頂いて、本日が作業日でした。

孤独死されていて、匂いもあり、消毒や殺菌をしながらの作業でした。

私は遺品整理士であり特殊清掃士でありますが、いつも思うのは

亡くなった方の寿命ではあると思いますが、なぜ孤独に亡くなってしまうのだろうということです。

最後は例えば家族に看取られてとか、友達に付き添われてとか、

周りの人は大変で悲しいと思いますが、少しだけ幸せな気がします。

「死」は必ず訪れるものであって、明日なのか何十年後なのかはわかりませんが、

いつもご依頼をいただいて対応させていただきますが、本当に都会の大きな問題だと思います。

やればやるほど、経験を積めば積むほどすごく辛いです。

誰かがやらなくては整理できないと思って最初は積み上げた経験ですが、十年以上経験してると、

自分自身の気持ちが益々どうにかしないといけないと思うようになっています。

 

ご遺族の方のお望みを、自分は期待に応えてきた自負はあります。

ただ、2度と同じ状況はありません。

一緒にお話し合いをして最善の方法で故人の方のお見届けを致しませんか?

 

お話し合いで料金がかかることもありません。

ご相談ください。

 

 

アール
電話番号 0120-691-878
住所 〒181-0015 東京都三鷹市大沢6-6-1
受付時間 11:00〜21:00
定休日 年中無休

TOP